ニューヨーク荘マンガ家、マキヒロチの日記

TOP | CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE
O 00:09

















誰も聞いてないけどマキさんの必需品紹介します!
それは、酸素缶とブリーズライト!!
仕事中酸素吸うと目が覚めるし
ブリーズライトすると翌日眠さが減る気がするんです!

昔から365日一日中眠いのが悩みの私。
眠すぎて顔も眠そうでよくトッポジージョに似てるって言われます。




















(よくボーダー着るし)





で、最近イビキかいてるよと指摘され
なんか病気かも・・・?!と恐くなって
睡眠時無呼吸症候群の検査を受けました。
こんな器具つけて。
こんな顔で。

















で、最近結果を聞きにいったのですが
結果が・・・




一時間あたり2回呼吸が停止してて
最も長い時で約二分間停止してるのに


正常・・・!???

重傷な人がどれだけ停止してるのか恐くて聞けませんでした・・・


で、じゃぁ正常なのになんで眠いんだって先生に聞いたら
「疲れてるか寝てないか眠いんでしょうねぇ〜」
「え・・・」
「・・・酸素缶とか吸うと目が覚めるんですけど酸素不足じゃ・・・?」
「酸素を吸うって行為で体が動いて目が覚めるだけですよ!」
「え・・・」


え・・・。



人生まだまだ探求していくものがありますね。
そういえばブログででっかい文字使うのは今日初めてです。
酸素缶とブリーズライトはやめません。


おやすみなさい。


 
| - | posted by makihirochi
<< NEW | TOP | OLD>>