ニューヨーク荘マンガ家、マキヒロチの日記

TOP | CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE
時計のデザイン 23:13

 
クロノス日本版最新号発売中です!





今回のムリやり時計ゼミのテーマは
『時計のデザイン』です!
セイコーさんとシチズンさんにお邪魔して
若いデザイナーさん達に
時計をデザインするということについて沢山お話を伺ってきました!





時計のアイデアスケッチ。
上手ですよね〜〜!
わたし、漫画家だけどこんなに上手く描けません・・・。


時計のデザインに興味がある方は是非本誌でお楽しみくださいませ♡








この日、広田さんは魚肉ソーセージみたいなモンクレールをお召しになっていました。
| おしらせ | posted by makihirochi
ついったはじめましてん 22:38
今更ですがtwitterを始めました!
ここ数年拒み続けていたのですが
先日参加させていただいた@バンチの新年会で
初見の宮川さとしさんに「twitterやれ!」と言われ
何故かその時「あ、やろうかな」と
それまで100枚あったtwitterへの扉の残り56枚ぐらいが
(44枚は空いてたのか)
一気に開いて、その場で登録しました。
ブログより細かい情報が流せるかと思うので
フォローしていただけると嬉しいです!







その@バンチの新年会で酔いつぶれていたおおひなたごうさん。
この直前に弟子の宮川さとしさんに
「宮川くん、ボブ・ディランが寝る前にエゴサーチすると思うかね・・・!?」
と、なんでもボブ・ディランを基準に説教していました。



| おしらせ | posted by makihirochi
2013 22:41
 


おくればせながら
あけましておめでとうございます!
マキヒロチどえす!
昨年はみなさまの応援のおかげで
本当に実り多い年でしたが
今年はもっともっと大収穫祭イヤーにしたいと思っていますので
ひきつづき応援宜しくお願いします♡

今日は1月7日、人日の節句なので、七草粥を作って食べました。
年末年始、とにかく食べてばかりいたら太ってしまったので
今日が終わってもずっとお粥でいいかもしれません。
ラン生活も再び始めました。
松浦弥太郎さんが著書で
何かを始めるとき本気でやるならとにかく金を使え
というようなことを書いてたのを読んで
既にランニングシューズ持ってるけど
NIKE idで更にシューズをオーダーしてしまいそうです。
どうでしょうか。(自分に聞いてます)

痩 せ ま す !


 



| おしらせ | posted by makihirochi
ワンダージャパン群馬 12:44




先日、群馬に行き、上毛電鉄に乗ったら







車内がクリスマス!!!







でも、ぶら下がってる人形をよく見ると





何故か





サングランスが縫い付けてある











これなんですか





これは第何形態ですか





自転車も乗ってきた♪

















@バンチ最新号発売されてます!
宜しくお願いします♡
| おしらせ | posted by makihirochi
薬で錯乱して候 16:50




















先日頂いたgarettのポップコーンが超美味くて止まらなかった!!
キャラメルとチーズ味が一緒に混ざって入ってるんだけど
どちらも濃厚で甘くてしょっぱくてうまいうまい。
美味しいから買いに行きたいけど
日本にやってくるのは来年の春ぐらい・・・
はよじゃぽねに!




あぁ〜、年末だというのに体調が悪くて嫌になります。
昨夜は薬飲んで深夜眠気と戦いながら
次回の貯蓄のネームを仕上げてFAXして寝たんですが
朝、そのネームを確認したら
今やってる連載3本のキャラがごっちゃになって登場してくるという錯乱ぷり!
貯蓄のネームの女子達に混ざって時計ジャーナリスト広田さんが
「わかるわかる〜」みたいな顔で登場してたのは吹きました(笑)
タミフルじゃないのになんだったんだ・・・。

これから寒さがどんどん厳しくなります。
みなさんも温かい装いで、どうかご自愛くださいませ。





| おしらせ | posted by makihirochi
朝晩風呂につからないとやってけない 18:20
 

クロノス日本版最新号は本日発売です!
表紙のリシャール・ミルのトゥールビヨンすごい・・・
リュウズまでサファイアクリスタルでできてて、1億4700万・・・。







今回のムリやり時計ゼミは「ベルトを交換してもっと時計を楽しもう!」ということで
革専門店のアトリエ・ジャン・ルソーさんと
金属ベルトを作っているバンビさんにお邪魔してきました〜。





ジャンルソーさんでは、沢山ある革の中から好きな革を選んで
ステッチの色や形や厚さも自分好みにカスタマイズしてベルトを作ってくれます!
写真は、広田さんが選んだ渋めのアリゲーター!





わたしが股に挟んでるものはなんでしょう?
答えはクロノス日本版で!!!






オーストリッチとアリゲーターでこんなにかわいいベルトができました♡
みなさんもベルトが傷んできたら、ベルト交換してみたらいかがでしょう?













今日は仕事中、YUKIちゃんのDVD観ながら
自分が東京ドーム公演した時にどんなMCするかを練習してました〜
アシスタントさんがノリノリでオーディエンスしてくれたので楽しかったです!
はい、仕事します!
| おしらせ | posted by makihirochi
年末進行中 21:50






告知が遅くなりましたが@バンチ発売してま〜す。
今月のいつティファは、なんと麻里子が自炊してます!!
やっと・・・!
















最近、髪を少し伸ばしてるんですが
どこまで伸ばそうかなぁ〜、と昔のボブだった時の自分の写真を探していたら
松本零士先生風に素敵なお帽子を冠ってる写真が出てきました。
(謝れ・・・!)

だれのオムツ・・・。 
| おしらせ | posted by makihirochi
僭越ながら 21:15









































TOHOシネマズと角川メディアハウスが出している『T.』という映画雑誌で
コメンタリーのお仕事をさせていただきました。
しかも大好きなウディ・アレンの新作です!
映画が好きと公言できるほど知識はないんですけど
自分なりに好きで観て来たので
いつかは映画のコメンタリーをしてみたいと思っていたから超嬉しい!
ので、おしらせしてみました。
全国のTOHOシネマズで購入できるとのことなので
映画館に行った際、お手にとってみてください。












































告知遅くなりましたが
| おしらせ | posted by makihirochi
クリエイターのヒミツ基地 15:10
 



憧れのWEBサイト、CINRA.NET登場させていただきました!
オシャレすぎてぼんやり!!!
よかったら覗いてみてください♡







楳図先生の『14歳』を
勢い余ってポチりすぎて1巻が二冊も届いてしまった・・・。
| おしらせ | posted by makihirochi
ゲットーのロリータ 05:03


Lana Del Reyが好きすぎてどうしよう・・・!













































今月も@バンチで朝食食べてます!
宜しくお願いします!
| おしらせ | posted by makihirochi
<< | 2/9 | >>